けやまの企業分析

ご訪問いただきありがとうございます。株を始めて5年になります。短期的な収益よりも長期的な収益重視の方向けに会社の情報をわかりやすくまとめていきたいと思います。

スシローについて

スシローは
回転寿司業界でトップシェアを誇っております。


スシローは2017年に再上場して以降株価は堅調に増加しております。

現在の株価は6490円、PERは23.8と割安でもなく割高でもありません。

2018年9月の売上は、1750億、営業利益は117億円、営業利益率は6.7パーセントです。

私も上場した当時に株を購入してました。
理由として、スシローはいつも店が混んでいますし、また他の回転寿司よりも美味しく感じたからです。

スシローはもともとはスイーツが他の回転寿司と差別化を図っておりましたが、現在は寿司ネタ自体を美味しく、そして安さを維持していることが集客を呼び続けているのではないかと思います。

スシローは、アプリも優秀で、ダウンロードすることをオススメします。
アプリでは、近くにあるスシローを店を探してもらえるだけでなく、予約まですることが可能です。

アプリを知っている人はスシローの行列に待つことなく入ることが可能となります。

また、スシローは居酒屋の杉玉という店を関西および東京出店しています。
私はまだ行けてないのですが、スシローの強みであるネタを活かした料理が食べることができます。

回転寿司だけでなく、居酒屋の運営もひろげいくことでより拡大成長する可能性があります。

また、回転寿司は海外ウケもいいので海外展開がうまくいけばさらなる飛躍が期待されますね。

私はスシローヘビーユーザーなので、これからの成長を期待しております。

ありがとうございました。